custom2.jpg

車・バイクなどのアメリカン・ドレスアップならお任せください。
お見積もり等、お気軽にご相談ください。親切・丁寧に対応させていただきます。
まず、お電話ください。TEL 0263-99-3544(日祝でもOK!)

2017年11月30日

ブラボー レストア2(フレーム)

まずは、エンジン、フロント足回り、ステアリングなど邪魔なものはすべて取り外しです。
P1040570.JPGP1040572.JPGP1040576.JPG
特に、フロントのエンジンメンバーの取り付け部のあたりがかなりひどく、ボロボロです。錆のほとんどは内側からきているのがほとんどなので、ダメな部分をカットしてみると見えている腐食の倍はおかされていると思ってもいいでしょう。
P1040697.JPGP1040696.JPGP1040880.JPG
まずは、ダメな部分を切り取ります。少しずつ、切り取りながら裏をみてさびている部分はなるべく取り除くようにします。その時に、メンバーの取り付けの位置が再生できるように写真のようにアングルにて位置出し用に型を作りました。多少残った部分に関しては錆変換剤にて処理をしておきます。
P1040856.JPGP1040904.JPGP1050027.JPGP1050125.JPG

型に、合わせて切り取った部分を新しい鋼材にて作り作っていきました。
フレームに関してはこのように再生してみました。












【カスタム日記の最新記事】
posted by Beepy at 10:46 | Comment(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

ブラボー レストア1

この度、ミツビシのミニキャブ  ブラボーという車が入庫しました。初年度登録平成5年、走行距離も30万キロ超え、さすがにボディーのガタがひどく車検もあやしい でも、新車時から大切にしてきた車でまだ、乗りたい!ということで思い切って修理を決断した車です 
P1040539.JPGP1040543.JPGP1040552.JPG
外観はパッと見た目綺麗なんですが、細かいところを見ると結構きてますって感じ
しかし、目の届かないフレームが見るも無残な姿に これでは車検も通りません
P1040570.JPGP1040576.JPGP1040581.JPGP1040572.JPGP1040696.JPG
まずは、フレームから始めました。

posted by Beepy at 19:30 | Comment(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

総文祭長野ダンスフェスティバル 優勝!

2017年8月5日に、長野県高等学校総合文化祭 第13回長野県高等学校ダンスフェスティバルが木曽文化ホールにて開催されました。長野県の高校24校が出場 それぞれがテーマを決めダンスパフォーマンスを披露していく大会です。
その大会にて、わが娘の所属する美須々ヶ丘高校が見事 優勝! まだ、高校に入学して数ヶ月 うちは小さい頃からダンスを習っていたとはいえダンスは団体競技 みんなとの一体感 パフォーマンスがとても感動しました!
続きを読む
posted by Beepy at 11:16 | Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

エルフ 手直し!

以前から、どうしても気に入ってない部分がありました。
バイザーです。
ルーフの幅が、合ってなかったせいか 取ってつけたような感がぬけきらない!
でも、どうすればしっくりくるか?
いろいろと悩んで 両端を切断 幅と角度をルーフに合わせ、前回切ってしまった厚みを
元に戻し少し角度を付けて作り直しました。
以前の形は
KIMG0132.JPGDSC05439.JPGDSC05653.JPG
作り直した後は
1467437867960.jpg1467437927175.jpg1467437966611.jpg
スポイラーの下にも、パイプを組んで物足りなさをカバー!
1467437982316.jpg
posted by Beepy at 15:03 | Comment(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

モンキー

息子が、以前 乗り回していた モンキー です。
DSC01800.JPG

うちに来たばかりの頃は、こんな感じでしたが やはり 塗りました!
P1030530.JPGP1030531.JPGP1030532.JPG
P1030533.JPGP1030534.JPG
今では、オイル漏れもあり修理をしないと乗れないため お休みになっております。
いつ、復活できるかな?

posted by Beepy at 14:35 | Comment(0) | カスタムギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする